広島の印刷通販サイト
SURUCA ご利用FAQ

広島発の印刷通販サイトSURUCA(スルカ)の“よくある質問”、及び、スルカの有効活用法を集め解説するブログです。印刷通販がはじめての方にも安心して頂けるよう、用語解説や、紙質、紙のサイズなど基本情報も掲載していきますので、どんどんご利用ください。

広島の印刷通販スルカ 激安チラシのススメ②

いつも広島の印刷通販スルカをご利用頂き誠にありがとうございます。

前回は、チラシの商品カテゴリーのご紹介をさせて頂きました。

今回は、安く仕上げるコツ、をご紹介いたします。

弊社も含め、印刷通販は最長での納期が一番安くできるシステムとなっております。
スルカの場合、チラシ7営業日と、チラシ1営業日では、多少料金が変わって参ります。

では、なぜ短納期になると高くなるのか。

それは、あらかじめスケジュールで決まった工程の中に受注品を差し込むことで人件費や稼働時間等のコストが生じるからです。

しかし、そんな短納期に対応できるというのも、スルカの自慢のひとつなんですが。

ともかく、お客様目線として、チラシを安く仕上げる、一番の方法、
それは、しっかりとした制作スケジュールを立てる、という事です。

チラシを作ると決めた時点で、あらかじめ注文日と入稿日、納品日を先に決めましょう。
印刷の日程はこちらをご利用ください。
あとは、それに合わせてデータ制作スケジュールを詰めていきましょう。
写真素材の準備、テキスト編集などなど、細かく立てれば立てるほど、形がはっきり見えてきますよ。

最初に一気に考えておけば、あとはスケジュール管理をしておけばいいだけですから
余裕をもって印刷物を制作できるはずです。ぜひご参考ください。

上記のような内容でも何でも印刷物でお悩みの事あれば、いつでもご相談ください。

mail : info@suruca.com

[カスタマーセンター]
050-5865-8778
平日9時~21時
土曜日10時~17時
日曜日10時~14時

広島の印刷通販SURUCA